みなさま、こんにちは
たかぎーなですみなさんこんにちわたかぎーなです

先日武ちゃんのブログでも紹介しておりましたが、
今回はわたしが毎日おこなっている
「乾燥肌のたかぎーなによる乾燥肌の人ための馬油の使い方」をご紹介いたします!

 

現在、横浜出張中のわたしですが
洗顔後のスキンケアに使っているのはこの3点!!(+プラセンタカプセル)

(左から)セラミド美容原液
ピュアホワイトQ10(ダマスクローズの香り
ナチュラルセラミドローション

スペシャルセット+カプセル

 

もちろん使う順番は武ちゃんも紹介していた
美容液→馬油→化粧水の順です。

 

わたしは乾燥肌で洗顔後はすぐ顔がパキパキしてしまうので
美容液の次の馬油の量を少し多めに付けています(^O^)/

 

これを3回

↑この量の約3倍の量をおでこや頬を中心に伸ばして使っています。

 

ぺっかぺかです(笑)

少し分かりにくいですが、馬油をたっぷり使ったお顔はギラギラ、ピカピカです(笑)
そして化粧水も馬油と馴染む量をなじませて

放置!!!!!

 

ここ大事です。

 

放置!!!!(大事なので2回言いました笑)

 

その間に髪を乾かしたり、身体に馬油を塗ってケアをしたりしています。
そうすると時間の無駄がないのです(^^♪

大体5分~10分経ったら
お顔に残っている油分は首や手に伸ばしたり、髪の毛につけて
完了!
※油分感が気になるかたは軽くティッシュで押さえて頂いても構いません♪

 

馬油は少量でもよく伸びるため
少なめに使う方もいらっしゃいますが、しっかり馬油をお肌に浸透させるにはたっぷり使うのがオススメです☆

 

ちなみにたかぎーなは今月2瓶目を先ほどあけました(笑)

からっぽです(笑)

 

ただ、馬油初心者の方は
最初は浸透に時間がかかるため少なめから初めてみてください。

わたしのいる横浜もここ何日間かで
とても乾燥した空気に変わってきているので、みなさまも是非早めの乾燥対策ケアを行ってくださいね(^O^)/

 

 

以上 乾燥肌たかぎーなの馬油の使い方でした!
それではまた更新致します。

北海道の馬油やさん♡北海道純馬油本舗 たかぎーなでした♪