みなさま、こんにちは!

たかぎーなですimage


7月に入り、夏生まれのたかぎーなは事務所で「私の夏がきた!」と騒いでおります。←決してわたしの夏ではない。

とまぁ、そんな事は置いておいて

本日はみなさまお待ちかねの

お客様からの質問ランキング第1位のご紹介です!!





第1位「どうして馬油の後に化粧水なの?」


1番聞かれます!(笑)

すごくわかる!

私も最初そう思いました!!笑

…どうしても化粧水が先のイメージがありますよね(´・ω・`)





▼馬油を最初につける理由はこちら


馬油の粒子はとても小さく、人の肌にとても似ています。

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の構成バランスが馬と人はほとんど一緒なのです。


馬



馬油は昔から火傷や切り傷に使われていた万能薬とも言われています。

また、粒子が細かい馬油は

人のお肌に先に塗っても、後から入れる水分の隙間を空けておいてくれるので

油分と水分の両方をお肌に入れることが出来ます。

そのため馬油を先に塗った後に化粧水を馴染ませる事で油分と水分との両方がしっかり浸透していくんですね。


逆に化粧水を先に散布してからだと毛穴が保水だけされて油分の入る隙間が少なくなってしまうのです。


もちろん馬油の上に化粧水を散布すると最初は少しはじきますが、

手のひらでしっかり馴染ませてあげると油分感はほとんどありません。

※油分感の感じ方には個人差があります。



では実際に使ってみましょう!

馬油→化粧水

うまああああ


馬油をつけて


無題

びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ浸透するのです!

※使用感には個人差があります。


画像でしかお伝えできないのが残念ですが、

実際に製品を直接見て試してみると、より浸透性の良さがわかると思います。

ぜひお試ししてみてください。





さて!

今回急遽思いつきで始めた「たかぎーな○○ランキング~☆」ですが、

自分でブログを書いておきながら、

まさか3週にわたるランキングになるとは思ってなかったんですよね(笑)。←気合いを入れすぎました。

今回はお客様からのご質問上位3位についてお答えしましたが、

他にも気になる事、分からない事などあれば是非お声掛けください!


みなさんが馬油マスターになっていただければ嬉しいです!

それではまた更新致します!



====ちょこっとお知らせ====

札幌東急 facebook

現在たかぎーなは札幌東急百貨店地下1階健康ショップ21にて馬油伝道師として活動中!〜7/14(木)20:00までです。



以上

北海道の馬油やさん♡北海道純馬油本舗 たかぎーなでした♪