みなさま、こんにちは!

たかぎーなです(^^)






前回のおがさんブログにもちょこっと載っておりました。

こちら!!

set


今年の秋は催事ディスプレイに黒板が登場しております!!





お客様の目につくところに配置!

実際に催事に立っていると多くの方の目に止まり、立ち止まってくださる方が多いです。

どうしても秋が1番お肌の状態の変化が分かりやすく、スキンケアがいつもより気になってしまう季節なんですよね~。



油断はしていられません!(笑)





まぁそのスキンケア方法は後日お知らせするとして…(笑)

今日の本題です。

タイトルにもありました通り「字には個性が出る」という事ですが、

今回催事デビューの黒板は、

黒田さん・おがさん・きむきむ・たかぎーなの4人の催事課スタッフが書いています!!

黒板pop



黒田さんが書いたお手本を他の3人で真似したものの、

何枚か書いてる内に個性が出てくる出てくる(笑)



文字を人に似せるって難しいですね<(_ _)>



黒板がいっぱい



そして文字について調べてみると、

次から次へと色んな事が出てくる(@_@;)



筆圧や大きさなど字のバランスによって性格が分かる!というもの。



・筆圧の強い人 → エネルギッシュでしっかりと自分をもっている

・字が大きい人 → おおらか・大雑把

・字が小さい人 → 考えてから行動

・丸文字の人  → 繊細タイプ

・右上がりの人 → 素直に物事を受け止める



その他にも

漢字のへんとつくりの間隔の広さでもタイプが変わったり、

はらいの長さでも変わるんだとか…





面白い(^O^)/♡



もちろん全て字の書き方で性格やタイプが分かれる訳ではないですが、

色々知って見るのも面白いですよねー!



催事場にはこの黒板以外にも、たまに手書きpopが置いてあるところもありますので

ちょこーっと気にしてみてみてください!



それではまた更新致します。

北海道の馬油やさん♡北海道純馬油本舗 たかぎーなでした♪