みなさまこんにちは!

たかぎーなです(^O^)/



4月に入り北海道も少しずつですがやっと暖かくなってきました。

先月末に降った雪もだいぶ溶けてきています!



暖かくなってきて嬉しい半面、

花粉やほこりが舞いやすい時期になってきているという事…。



普段はお化粧をせずすっぴんで出歩いているたかぎーなですが、

最近洗顔する時にお肌がざらざらするんです!!(ノД`)~゜

お顔全体もそうですがやはり1番気になるのは「小鼻!」

たかぎーなの小鼻は毛穴が広がりやすく、いわゆる「イチゴっ鼻」になりやすいため

毎年この時期はとっても悩んでいました。





そこでたかぎーなが頼ったのはこの子!

北海道ブラッククレンジング



クレンジングと聞くと「お肌に負担がかかる!」と思っている方も多いはず。

ただ、お肌の汚れが落ちていない状態で栄養のあるもの(美容液・クリーム等)を塗ってもお肌には入っていきません。

しっかり栄養を吸収するためにも清潔なお肌作りが欠かせないのですΣb( `・ω・´)



頼ったのはこの子!



北海道ブラッククレンジングは馬油が汚れを浮かし、炭が汚れをキャッチしてくれるため

お化粧や角質までしっかり綺麗にしてくれます(^o^)ノ

界面活性剤不使用のため、すっぴんのお肌に使いたい方にもオススメ★



まずクレンジングを適量とります。

※少なすぎると指でお肌をこすってしまうため、たかぎーなはちょっと多めにつけています。

指が滑るぐらい。

やってやるぜぇ~!



お肌や気になる小鼻になじませなじませ♪

ぬりぬり



ふき取り式のクレンジングのため、ここでティッシュを使用!

一気にふき取るのではなく一度ティッシュを押しあて、オイルを吸わせてからふき取るのがコツです!

ゴシゴシするのはNG。

ふきふき1



しっかり取れたか確認中~。(笑)

とれたかな?



この後に石けんでクレンジングの油分感をぬるま湯で洗い流し、終了。

界面活性剤不使用のためふき取り式になりますが、汚れ落ちは抜群です!!!





みなさまも一緒にザラザラ肌から解放されましょう~♪

脱☆肌トラブル

笑わされてます!
※撮影者:黒田さんに笑わされる。





それではまた更新致します。

北海道の馬油やさん♡北海道純馬油本舗 たかぎーなでした♪