みなさま、こんにちは!

北海道純馬油本舗のしまちゃんこと嶋﨑が

またまたブログ更新させていただきます(*^^*)



乾燥シーズンも本番を迎え、

お電話やインターネットからも

ご注文が増えてきている今日この頃。

過去のブログを読み返していて、ふと気が付いたのです。





カスタマーチームについての記事が少ない!!





そ・こ・で





今回は、縁の下の力もち!

カスタマーチームについて改めて簡単に

ご紹介したいと思いますo(`・ω´・+o)



普段、直接みなさまとお会いすることがない分、

少しでも知って身近に感じていただけるといいなぁ(´▽ ` )





メイン担当は、以前から何度かブログに登場している

このお方…





ブログ


若生(わこう)さん!通称わこ姉(*^^*)

あれ?ほかにも誰か、後ろに写っているような…

ちなみに、わこ姉の最近のブームは

「インスタ映え~!」と言いながら写真を撮ること。
↑だがしかし、本人はインスタグラムをしていない( 一▽一)


IMG_084
※最近、わこ姉が撮ったキャンディ



毎日周囲を笑わせてくれる、ムードメーカーなわこ姉の

前世はきっと、お笑い芸人だったに違いない。



そして、



IMG_0685


かわいいものと、甘いもの好きなK氏!



IMG_0622


↑K氏の重要アイテムがつまった謎の巾着

 中身が気になる…(笑)





ちなみに、嶋﨑も札幌オフィスのときは

受注業務をしていますよ~(*^^*)

おふたりには、毎日勉強させていただいてます。

わこ姉、K氏、いつもありがとうございます!





そんなカスタマーチームのお仕事は

お電話や、自社オンラインなどの

インターネットによる受注業務、配送手配がメインですが

その他にも、

・馬油ってどうやって使うの?

・馬油はどんな効果があるの?

・おすすめの製品をおしえて!

・次の物産展はいつ?

などなど

日々、たくさんのお問い合わせをいただいています!



そのなかでも思わず嬉しくなってしまうのが、

・お肌の調子がよくなった

・周りから、肌がきれいになったねと言われるようになった

・売場のスタッフにすすめてもらってよかった

などの、お褒めのことば!



こういった嬉しい情報も、

カスタマーチームから全国の物産展スタッフにも発信!

しっかり共有させていただいています♪

みなさまのお言葉が、全国の物産展でがんばっている

スタッフの活力になっています!!ヾ(〃^∇^)ノ



北海道から、馬油の良さをお伝えするべく日々奮闘中♪

お電話やメールでお話することもあるかと思いますので、

これからもよろしくお願いいたします♫



IMG_0690


北海道の馬油やさん◆北海道純馬油本舗 しまちゃんでした♪



IMG_063