image_6_250_1

みなさんこんにちは。北海道純馬油本舗の山崎です!

本日は先週の更新に引き続き、純馬油本舗スタッフに気になる質問を聞いてみました!

 

image_1636_1

本日聞いたスタッフは、みなさんもご存じのたかぎーなこと、高木さん!
高木さんは私の高校の先輩でもあり、優しくて尊敬している先輩です!!

 

そんな高木さんに、気になる質問に答えていただきました!!

 

 

Q.個人的な質問ですが、

どうしてそんなに肌がきれいなんですか?!

A.もともとそんなに肌荒れしないんです(´・ω・`)
顔にぷつぷつができたりはしないのですが、乾燥肌なので、
乾燥して粉ふいたりはしていました。
でも、昨年の4月に入社して馬油を使い始めてからは、
乾燥する季節になっても乾燥しなくなったことを実感し、馬油の力を知りました!

Q.愛用している製品を教えて下さい!

A.北海道ブラッククレンジング、白カンバ石けん、馬セラミド美容原液、
ピュアホワイトQ10グレープフルーツの香りとローズの香り、ナチュラルセラミドローション、
北海道B・Bシャンプーです!
「白カンバ石けん」は洗顔に使っていて、
出張中は持ち運びできる「北海道ナチュラルクリーミーウォッシュ」を使います。
「白カンバ石けん」を使ってからは、洗顔後つっぱらなくなりました!
皮脂を洗い流してしまうため保湿が難しい洗顔でも、しっかり保湿してくれるのでオススメです!

image_1633_1

Q.催事での思い出を教えてください!

A.自分が2回目に行った地域の百貨店で、お客様が「たかぎちゃーん!」と言って来てくださったことです!
2回目なのに覚えていただけたことがとても嬉しかったです。

また、純馬油本舗ではお客様に製品を発送する際に、手書きのお手紙を同封して発送しているのですが、
催事先で、お手紙に書いている名前を憶えて来てくださった方に、
「お手紙嬉しかったよ。ありがとう」と言われたときもとても嬉しかったです!
これからも、1枚1枚気持ちを込めてお手紙を書こうと思いました!

Q.オススメの使い方、こんなところに使っているなどあれば教えてください!

A.催事先で特に乾燥する地域では、洗顔後、馬油を2回使っています!
馬油を1回使って、少し馴染ませた後にもう1度使い、そのあとに化粧水で馴染ませます。
馬油は使っているうちに肌が馬油に慣れて、だんだん肌に入っていく量が増えていくので、
私も最初はなかなか馬油が肌に入っていかなかったですが、今ではたっぷり使っています!

 

他にも、1日中立ち仕事で足がむくんだ時には
馬油でマッサージをしています!

「年中使っています。使わない日はありません!」

 

※こちらの記事はあくまでスタッフ個人の感想のため、
効果・効能に対して保証するものではございません。

 

高木さんありがとうございました!(^^)

ちなみに馬油でマッサージは私もしています!マッサージで血行促進しスッキリできるのでオススメです!!
みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

今回もとても勉強になりました!(`・ω・´)
高木さんは本当にほんっとうに肌が綺麗で、見とれてしまいます(;∇;)笑
山崎も高木さんのような美肌を目指して毎日馬油でスキンケアしたいと思います!

「純馬油本舗スタッフに聞きました!」
次回があるかも・・・?

北海道の馬油やさん♣北海道純馬油本舗 山崎でした(*´∇`)ノ