こんにちわ\(^^)/
北海道純馬油本舗の小川です♪

北海道純馬油本舗では年が明けると色紙に筆ペンで書初めを行います!
毎年書くテーマは社長が決めるのですが今年のテーマは「好きな製品」!

色紙

各々好きな製品名を書いておりますが、
私は迷わずこの子を選びました♥

ブラッククレンジングオイル

馬油と炭でできたクレンジングオイルで、中身がご覧のように真っ黒!

BC

このクレンジングには界面活性剤が含まれていないため、洗い流すことができません。
適量をお顔になじませた後、ティッシュでふき取り、その後石けんで洗顔します。

このクレンジングに出会うまではずーっと洗い流せるクレンジングでメイクを落としていた私…
ティッシュで優しくふき取り、その後洗顔なんてめんどくさーい( ゚Д゚)
と思っておりました。(←ごめんなさい)

入社してすぐはとりあえず使ってみよう、でも毎晩めんどくさいなー( ゚Д゚)
と思っておりました。(←ごめんなさい)

しかし!1つ使い切った頃改めてじっくり肌を見てみたところ…

小鼻の黒ずみが目立たなくなって
毛穴が小さくなってるーーー( ゚Д゚)
この時ブラッククレンジングの効果を実感しました笑
馬油は「ミクロの油」と呼ばれるほどキメが細かい油だと言われています。
普通の石けんやクレンジングでは落としきれない汚れを、
この「ミクロの油」が浮き出し、炭が吸着してくれるのです。

そのためお化粧はもちろん、毛穴の汚れも浮き出しれくれるため
黒ずみが目立たなくなったのです\(^O^)/
それからはめんどくさーい( ゚Д゚)と思わず、
毎晩どんなに遅くなっても疲れていても
ブラッククレンジングオイルでメイクを落としています。

叩き込んだファンデーションもウォータープルーフのアイメイクもしっかり落ちます♪

私の一番のお気に入り「ブラッククレンジングオイル」、皆さまもぜひお試しくださいませ(^^)

北海道の馬油やさん♦北海道純馬油本舗 小川でした!