純馬油スタッフ
みなさま、こんにちは!(^O^)/
お久しぶりの登場たかぎーなです。みなさんこんにちわたかぎーなです

気づけば2月…
みなさまに年始の挨拶をしたと思ったらもう2月です。早いっ!

こうしてあっという間に1年が過ぎていくのですね~(まだ2月笑)

2月に入り、ブログも書かず何をしていたかと言いますと…

各地の百貨店にて「新製品のお披露目♡」をしておりました。

去年から物産展ではお客様にお話ししておりましたが、
この度、純馬油本舗から新しいシャンプー・コンディショナーが出来ました♪
ででんっ!

新製品

オイルケアシャンプー・コンディショナー【潤馬】

潤馬

ノンシリコン・ノンパラベンのアミノ酸系のシャンプー<ローズの香り>
==========================================

・頭皮が乾燥してかゆい。
・髪の毛がきしむ、パサつく。
・しっかり洗っているのにフケがでてくる。
・髪にボリュームが無くなった。

=========================================

という頭皮、髪の毛の問題を抱えている方におすすめ!
※ちなみに私は乾燥して頭皮がかゆいタイプ…(・ω・`)
ただ、この新製品が出るにあたって、たかぎーなにある疑問が!
ノンシリコン?

               アミノ酸系シャンプー?
▼「ノンシリコンのシリコンってよく聞くけど一体何?」
シリコンとは、化学反応によって作られる完全人工物のこと。
ヘアケアでよく耳にするが、髪の毛のキューティクルに付着しコーティングする成分で
特別、髪を補修したり浸透して保湿するような効果はありません。
そのため、シリコンが入っているヘアケアを続けていると、髪へのダメージを増やしてしまいます。
そのシリコンが入っていないシャンプーがノンシリコンシャンプーで、
洗い上がりが軽くて、髪にボリュームが出るのが特徴です。

▼「アミノ酸系シャンプーって何?」
主成分がアミノ酸系洗浄剤のシャンプーのことで、余計な強い洗浄成分が入っていません。
そして弱酸性で低刺激なので頭皮にも優しく、髪や頭皮のうるおいをキープしてくれます。

つまり乾燥肌で頭皮がかゆくなっていた私にぴったり☆
もちろん保湿成分の馬油もはいっているので、しっかり保湿してくれます。

シャンプーは毎日2プッシュで使用で約3か月分です!
比較的髪の長い女性の方は3~4プッシュがおすすめ♪

↓たかぎーなは3プッシュ

高木3プッシュ

↓おがさんは4プッシュだそうです笑

小川4プッシュ
シャンプーを使う際には、爪は立てずに指の腹でやさしく洗ってください。
コンディショナーはシャンプーで洗髪後、髪全体になじませ、十分にすすいでください。

新製品
オイルケアシャンプー・コンディショナー
【潤馬】の詳しい内容はこちら

ネットや電話でのご注文も出来ますし、
これからはじまる物産展にも持っていく予定ですので
お近くの物産展があればそちらにも足を運んでみてください♪
たかぎーなもお待ちしております!(^^)!
近くの物産展をチェック

それではまた更新致します♪
北海道の馬油やさん♥北海道純馬油本舗 たかぎーなでした♪