皆さま、こんにちは。北海道純馬油本舗のワコーです(^^♪



3月から、本格的に全国で北海道物産展が始まっております♪

物産展会場では、

「いつもブログみているよ!」

「北海道の食べ物のやつ、どうやって作るの!?」などお声をかけて頂き、

ブログを見てくださっているお客様が多くいらっしゃるようで大変嬉しく思います!



さて、そんな当本舗の人気(!?)ブログですが、

「…ところで、ちょいちょい出てくるワコーって何者?」と思っている方も

いらっしゃると思います笑。

ブログでもちょいちょい登場させて頂いているワコーですが、

ここで自己紹介を…←かなり今さら!



主に、オンラインショップやお電話でのご注文やお問い合わせ応対、

ツイッターやインスタグラムを担当しています!(^^)!



実はワコー、前職でも某コスメ会社に勤務していました。

長期にわたり、お肌に携わる仕事をしているのです。

ずっとスキンケアを大切に続けてきたワコーですが、

年齢と共に、なにか物足りなさを感じるようになりました。



前職のスキンケアももちろん素晴らしく、今でも大好きなメーカーなのですが、

私の肌は、お肌の曲がり角と共に敏感になってしまい、

きちんとスキンケアをしているのに乾燥が改善できなくなっていました。

違うメーカーさんのものや、高価なエイジングスキンケアも試してみたりもしました。



ある日、

ふと母に「馬油いいよ!」と言われました。

子供を出産した時にも、母乳のケアや赤ちゃんの保湿ケアに「馬油がいい」と聞き、

気にはなっていたのですが、なかなか使用する機会がありませんでした。



調べてみると、北海道千歳市で作られている「良質」と書いた馬油があるではないですか…

IMG_6478



出会いました!

北海道純馬油本舗に!!!





そんなこんなで、今勤務しております。←雑。



 


ここでワコーのスキンケアワンポイントアドバイス!



【 クレンジング、洗顔は使用後つっぱらないものを 】

お肌は自分で汚れを落とす事ができないので、クレンジングと洗顔は大切です。

ですが、どんなに良い物でも、つっぱりを感じるものは残念ながらお肌に合っていないのです。

ご自分のお肌に合うものを探してみてくださいね。



【 保湿をしっかり 】

「乳液やクリームはベタつくから苦手」と言う方も多いと思います。

ですが、バランスの良い油分、水分を与える事で理想的な潤いを与えキメが整ってきますよ♪

(ちなみに馬油は、人の皮脂に近いのでべたつきは気にならないと思います)



【 紫外線をしっかりブロック 】

外出の際には、必ず日焼け止めやファンデーションをつけましょう!

私は、絶対にすっぴんで外出しません。紫外線はお肌の老化を促します。



現在、私が使用しているスキンケアは、



北海道ブラッククレンジングオイル

北海道ナチュラルクリーミーウォッシュ

馬セラミド美容原液

ピュアホワイトQ10

ナチュラルセラミドローション



です。



ワコーは、これで乾燥の気にならないお肌を手に入れました!



若生Withスキンケア達

IMG_6477



皆さんも、本来の美しいお肌を引き出して、スキンケアやメイクを楽しんでくださいね♪





それでは、またワコーは現れます☆

北海道の馬油やさん★北海道純馬油本舗 ワコーでした☆