子育てを頑張るママに馬油でハンドケア♪
2019年6月13日(木)

みなさん、こんにちは!北海道純馬油本舗の嶋﨑です。
今回は北海道 千歳市で行なわれた、子育てママに役立つイベント、
『企業連携ぷちゼミ(千歳市子育て支援連携事業)』に参加してきました!
子育てママに馬油の良さをお伝えするべく、馬油伝道師のカネサ、たまちゃん、しまちゃんの3名が、『ひので児童館』さんにおじゃましてきました。
児童館に到着すると、ハンドケアのイラストや「ようこそ」の文字が。
施設のスタッフさんも、イベントを盛り上げてくださり嬉しく思いながら会場へ。
会場に入ると、すでにたくさんのママと小さなお子さんの姿が!!
ありがたいことに参加申込定員数が満員で、なんと11組20名以上の方にお集まりいただきました。
たくさんの方を前に少し緊張しながら自己紹介を行い、馬油ハンドケアスタートです。
トップバッターは、お子さんふたりのママさん!
ご家族でグアム旅行に行かれたそうで(羨ましい!)、 思い出話についつい盛り上がってしまいました。
ご家族が多いとなかなか遠出が難しいですが、やはり良い思い出になりますよね。
続いてのママさんは、まだ5ヶ月の可愛らしい赤ちゃんと一緒にご参加。
子育ての大変なことや嬉しいことなどを聞かせていただきました。
また、千歳市での移動は基本車ですが、ご近所さん同士で乗り合わせしたり、お子さんの面倒をみたりと協力されているそうで、お話を聞いていてこちらまで温かい気持ちになりました。
他のママさんにもご家族のお話やお肌の悩みなど、会話を楽しみながらハンドケアを受けていただきました。
今回、そんなハンドケアのなかで一番多かったのが、

「普段忙しくて自分の時間を持てない」

「家事で手がカサカサになってしまう」

というお声がありました。 お子さんを優先することが多く自分への時間を確保するのが難しい・・・
でもきちんとスキンケアもしたい・・・
そんな悩みがある方からも馬油ハンドケア後には

  • ・「手が久しぶりに潤ってつるつるになってる!!」
  • ・「馬油と化粧水だけで基本のケアが簡単に出来るなら、時短になって良いね!」
  • ・「前から馬油が気になっていたから試せて嬉しい」
  • ・「マッサージ気持ち良い!癒されるー

と喜んでいただくことができました



毎日急がしく頑張るママさんに、馬油のスキンケアがお役に立てたようで良かったです。
2時間ほどの短い時間ではありましたが、ご参加くださったみなさんありがとうございました。
北海道純馬油本舗は、これからもみなさんの美をサポートしてまいります。
それではまた、次回の活動レポートをお楽しみに。