みなさん、こんにちは!武ちゃんです(^-^)/
高木に続き『行ってきました』というお話しです(笑)

週末、千歳市の気温は30度を越え、

IMG_1503

北海道にも『夏がきた~~~~~!!』という感じになりました♪

 

涼しい場所を求めて
北海道純馬油本舗の直営店がある千歳市内から
車で約30分ほどの場所にある

 

『支笏湖』 へドライブしてきました♪

IMG_1493

空の玄関口でもある新千歳空港からは、車で45分ほどで行けちゃいます!!

 

 

そして、支笏湖から流れ出る水は

千歳市内を流れる 『千歳川』 となってます♪

IMG_1504

また 透明度が高い湖 として、とても有名な湖!

支笏湖は水深が深くなると濃い青になり

その青を 『支笏湖Blue』 と言うそうです。

IMG_1499

 

ここは、浅瀬だったので、薄い青です。

それより、ここまで魚がいっぱいいると…

 

IMG_1502

ですよね~~~~~ (^-^)

 

釣った訳じゃないですが、
ビジターセンター近くにあるお店で

IMG_1496

名物の『ヒメマス』 を食べることができますよ~~。

ほどよく脂が乗ってて甘みもあり美味しかったです!

 

あ!もちろん当初の目的どおり涼むことができました (^▽^;)

 

これから、暑さが本番になりますね。
みなさん!くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいませ♪

 

 

それでは、直営店でも皆さまのご来店をお待ちしていま~~す!!( ^▽^)ノ
北海道の馬油やさん♣北海道純馬油本舗 黒田恭子(武山)