皆様こんにちは!営業部卸課の磯崎です(`・ω・)ノ

この頃、とても暑くなり仕事上どうしてもスーツを着ていかなければいけない私はいつも汗だくです……。

こんな暑い時期はどこか涼しいところに行きたいなと思う今日この頃、だけどよ~く考えてみると近頃は海も行ってないし、お化け屋敷も行ってない(´・ω・)

そこで、今週のお休みぐらいどこかに行こうと考え、そして見つけました!

サケのふるさと 千歳水族館!!(ドドン

 

 

さけえ

 

なんと!約半年ぐらい工事をしていたサケのふるさと館が新しく生まれ変わって水族館になるんです!

 

千歳にまさか水族館ができるなんて……。

 

このサケの千歳水族館、名前の通りサケが見れます!他にも千歳川に生息する魚たちもいれば大小様々な生き物たちが見られるようになっているそうです。

子供の頃、よく遠足や社会見学で見に行った記憶があります。大人になるにつれ、行くことがなくなってしまいましたがこれを機にいってみてはいかがでしょうか?

 

あ、磯崎はもちろん行く予定です(`・ω・)b

 

その時はまた写真でも載せたいなーと思っている次第。水族館の中はとても涼しいですし、川沿いに建物が作られている上、木陰も多い場所です。涼みにいくにはうってつけの場所です。

 

売店もリニューアルする予定なので、千歳名物シャケマンもいかがでしょうか?

そしてもちろん弊社の馬油も置いてあります!

 

今の時期ですと、汗をかくのでお肌の水分を保持する為に塗るのもいいですが逆に炎症を抑える働きもあると言われているので日焼けの対策にもいいと言われています。

 

これを機にお試ししてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回にでも! 北海道純馬油本舗 馬油屋の磯崎でした!(・ω・)ノシ ブンブン