皆さまこんにちは!北海道純馬油本舗の小川です。

私には3人の後輩がいます。
みんなのアイドルたかぎーな
見た目とは裏腹に頑固なやまざき
そして4月に入社したきむきむ

催事姉妹

今回は、私から見たこの子たちの裏側をご紹介します。
今日のブログでご紹介するのはきむきむ!(^^)!

きむきむ、この秋立派に一人立ちしました\(^o^)/
そして先日、きむの売り場に行く機会があったのですが
販売台の裏に大きな山親爺の缶が。

山親爺

お客様から差し入れ頂いたのかな?と思いパカっと蓋を開けてみると

蓋を開けると

家からわざわざ持ってきたのでしょう。
大量のペン。笑
重いだろこれ。笑
しかし、これだけのペンを持ってきているということは
さぞかしカラフルなPOPで売場が埋め尽くされているんだろうな~
と思い見てみると。

手書きPOP

POP、1枚のみ。
しかも使用色、3色。

きむ「小川さん知ってますか?山親爺。美味しいんですよ~!」

小川「・・・。」
(※山親爺とは北海道の千秋庵という会社のお菓子です。
バターとミルクでできたお煎餅でとっても美味しいんです。
もちろん小川は知ってます。幼少期から食べてました。)

きむ「しかもこの缶、いっぱいペンが入って使いやすいんです!」

小川「・・・。」
※いっぱいペンが入ったって3色しか使っていません。
しかも緑だけで結構な本数入ってました。

緑

頑張り屋さんで、素直で、少し天然のきむきむ。

きむ

この子のおかげで私は毎日楽しく働くことができています。
そんなきむきむ、今日から伊勢丹府中店の北海道展に参加しています!

遊びに行かれる方、ぜひとも手書きのPOPにもご注目ください♡

北海道の馬油やさん♦北海道純馬油本舗 小川でした!