みなさまこんにちは!

たかぎーなです( ^ω^ )




現在さっぽろ東急百貨店にて販売中です!

IMG_6978

大分から帰ってきてから早1週間…



北国・北海道の寒さを痛感しております(°_°)
寒い!!!

マフラー・手袋・帽子は必須です!





そして1番感じる事は「乾燥」

お肌の乾燥はもちろんですが、今回特に気になるのは髪の毛!



現在販売中のさっぽろ東急百貨店に来られたお客様でも何名か「髪の毛の乾燥が気になっている」という方がいらっしゃいました。





そこで登場するのが馬油!

ヘアオイルとして使用する時は、

シャンプー後のタオルドライした少し湿った髪の毛に少量馴染ませます。

その後にドライヤーで乾かすとドライヤーの熱で中に浸透しやすくなるんです!



たかぎーなは普段毛先のみ使用するので、馬油の量は両手のひらが少しキラキラする程度にしています。





その他、地肌に使用する方法も!

地肌に使用する場合はシャンプーの前がオススメ☆

濡れていない乾いた状態の頭皮に馬油を指の腹で揉み込みます。

たかぎーなはおでこの生え際が乾燥するのでそこを重点的に笑



マッサージしてみると分かるんですが、

意外に頭皮って固いんです!!!



頭皮はどうしても紫外線やこの時期の冷たい風を直接受けるためダメージが大きい部分になります。

そういった肌ストレスが多い疲れた頭皮は、

汚れも落ちにくく、髪にしっかりとした栄養がいかなくなってしまいます。



毎日ではなくても週に1回!

馬油でマッサージを始めてみてはいかがでしょう?



この時期の髪の毛のパサパサ、静電気のバチバチ対策に!ぜひお手持ちの馬油ではお試ししてみてください!♡





以上

北海道の馬油やさん♡北海道純馬油本舗 たかぎーなでした♩