image_6_236_1

みなさんこんにちは!
北海道純馬油本舗の山崎です(^-^)

昨日のブログで、紫外線について少しだけお話しました!

 

そこで今日は馬油紫外線について、
もう少し詳しくご紹介したいと思います!!

 

紫外線を浴びると日焼けをしてしまいますが、
それだけではなく、浴びすぎるとお肌のシミやシワ、肌荒れ、ニキビの原因になってしまうと言われています。
そこで、馬油の登場です!(*^^*)

 

馬油は保湿効果が高く、お肌に潤いを与えてくれます。
潤った状態のお肌は、紫外線による悪影響を最小限に抑えてくれるのですo(^-^)o

 

ただし、馬油には日焼け止めの効果はないので、日焼け自体はしてしまいますが、
馬油が日焼けによる肌のターンオーバーを促すことによりシミもできにくい肌になると言われています。
特にそんな馬油製品の中で
私がおすすめするのはこちらの2つの馬油製品です!

【北海道純馬油】

トップの画像にある北海道純馬油は、成分無調整の100%馬油です。
日焼け、またはヤケドやかぶれのケア、使用できる万能油です♪(もちろん冬の保湿にも!)

※成分無調整のため、若干匂いがございます。

 

 

image_1559_1

【ピュアホワイト】

「北海道純馬油」独特の匂いが苦手という方にはこちらの
ピュアホワイトがおすすめです(^^)
独自の製法で無香料化しているため、お顔にも使いやすい製品です。
こちらの製品も全成分馬油のみなので、赤ちゃんから大人まで安心してお使いいただけます。

 

よくお客様から「馬油って日中に油焼けしないの?」
というご質問をいただきますが、

馬油は浸透性の油のため、(人間の皮脂と同様)
サンオイルのように油焼けを助長することはないので、日中からでも使っていただけます(^^)♪
みなさんぜひ、
馬油で夏の紫外線対策!お試しくださいね!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

北海道の馬油やさん♦北海道純馬油本舗 山崎唯