みなさま、こんにちは!

今月3度目の登場!

北海道純馬油本舗のしまちゃんこと嶋﨑です!



12月が近づき、北海道は少し雪が積もりましたよ~!



IMG_0723


みなさまの地域はいかがでしょうか?(*^^*)

北海道は、いよいよ冬本番を迎えますが…



そんななか嶋﨑は、



本日より、





マレーシアへ旅立ちます!!ヾ(@^▽^@)ノ

IMG_0722




全国の物産展におじゃましている北海道純馬油本舗ですが、

じつは、台湾、香港、シンガポール、マレーシアなどの

海外の物産展にも参加させていただいているのです!





日本の遥か南、赤道の近くに位置するマレーシア。

北海道からの直行便で、平均飛行時間は約8時間40分!

※地図の真ん中あたりにあります



7345


赤道近くということで、やはり年間を通して暑いそうなのですが、



その気温差、



約30度!!

※12月の平均気温:北海道→ -0.9度/マレーシア→ 25度~32度



雪国生まれ、雪国育ちの道産子には想像のつかない世界です(笑)

行ったら溶けてしまうのではなかろうか…(*_*;





暑さに弱く、寒さにも弱い嶋﨑ですが、

今回も楽しみにしていることがひとつ…



そうです。



ご当地グルメ!!



今回もバッチリ調べましたとも!!

↑何よりも一番先に調べている嶋﨑



まず、マレーシアといえば有名なのが、

「ナシゴレン」!



IMG_0721


ご飯や野菜をオイスターソースとチリなどで炒めた、

ピリ辛のマレー風チャーハンだそうです!

これは絶対食べねば…(*´Д`)



次に気になっていたのが、

「サテー」という串焼き。

鶏肉や牛、羊肉などを刺して炭火焼きした、

焼き鳥のようなものだそうです!

日本と違うのがソース!甘辛のピーナッツソースを

つけていただくそうです(*^^*)

ピーナッツソースというのに

あまり馴染みがないので、未知の世界(味)です!





他にはココナッツミルクなどを使った料理などなど…

今からとても楽しみです(笑)



IMG_0715


今回もたくさん堪能してくるぞー!!(*´▽`*)





それでは最後に百貨店情報です!

もしマレーシアにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(*^^*)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*

【クアラルンプール伊勢丹 KLCC店(マレーシア)】

◆期間:12月1日(金)~12月13日(水)

◆住所:Suria KLCC Kuala Lumpur City Centre 50088 Kuala Lumpur, Malaysia

◆アクセス:ラピドKLクラナ・ジャヤ線 KLCC駅下車

◆営業時間:午前10時~午後10時

<休業日>年2日間

※営業時間及び休業日は都合により変更になる場合がございます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*



今度の嶋﨑のご当地レポート in マレーシアもお楽しみに!

北海道の馬油やさん◆北海道純馬油本舗 しまちゃんでした♪