高木&ピュアホワイトQ10

みなさまこんにちは!たかぎーなですみなさんこんにちわたかぎーなです
毎度毎度言っているような気がしていますが、お久しぶりのブログです!

12月に入り各地のニュースでも取り上げられていますが
北海道に雪が降りました。
前回のおがさんこと小川さんのブログでは雪の写真も載せていましたね!

なのでとっても
「寒い!(笑)」のです。

生まれも育ちも北海道で、THE道産子なわたしですが
やっぱり毎年冬になると「北海道って寒いな~」なんて思ってしまいます(笑)

そして歩いて通勤しているわたしは毎朝ほっぺが真っ赤に!

もちろんこの寒さの中、
冷え性のわたしが我慢できるわけもなく
お家では暖房をつけています。

いつものようにお風呂上がりに馬油を使おうと思っていると
なんとわたしの馬油が…

おそろしいことに
…暖房の上に  σ(´Д`●)
誰かがここに置いたらしいのです(笑)
もちろんこのブログを見てくださっている
馬油愛用者のお客様は分かると思いますが、
馬油はあたたかいところに置いておくと溶け、寒いと固まる性質があります!
なので、暖房の上に置いた馬油はもちろんご覧の通り

馬油がとろっとろに!

とろとろ馬油
もちろんこの後にしっかり冷蔵庫で冷やし固めました!(^O^)

冷やした馬油
ピュアホワイトQ10の本当のテクスチャはこんな感じ。
馬油は融点が低いのでお肌にのせるとすーっと溶けしっかり馴染みます。

手の甲の馬油

↓馬油をのせて~

手の甲に馬油②

↓すーっと溶けて~

手の甲に馬油③

化粧水で馴染ませる!
画像でしっとり感が伝わらないのが残念ですが
わたしの左手しっとり(●´ω`●)
これからどんどんと寒くなり乾燥も進んでいきます!
みなさまも洗顔後、お風呂上がりのケアにぜひ馬油をお使いくださいませ!
そしてくれぐれも暖房のそばには置かないように!笑
今日はちょっと短いですが、
たかぎーな家で起きた馬油珍事件をご紹介させていただきました(^O^)/

それではまた更新致します♪
北海道の馬油やさん♥北海道純馬油本舗 たかぎーなでした♪