皆さまこんにちはd=(^o^)=b

北海道純馬油本舗のワコーです。



今週は、どんな話題をお届けしようかと考えたのですが、

今回は「ワコーのこだわり」をご紹介したいと思います。←完全に先週のカネサのブログ泥棒。





みなさん、突然ですが、

お洋服に隠れた部分(おなかやお胸など)の皮膚をちょっと見てみてください!!



ちらり☆



いかがですか?

キメ細かく、クスミなどなく美しいお肌の方がほとんどではないでしょうか?

※体調や皮膚トラブルで、ちょっと荒れている方は是非お大事にしてください(:_;)



そうです!!

お肌は紫外線に当たっているか、当たっていないかで

(※皮脂腺や汗腺の違い等も、もちろんありますが…)

かなり老化やお肌の状態に差が出てくるのです!



私はこの考えにとてもこだわりを持っていて、

朝のスキンケアはとても重要だと考えています。


日中は、紫外線や外気の刺激からつねにお肌はダメージを受けます!

なので、朝は【これからお肌は戦いに出る】イメージです。




朝の洗顔は、ぬるま湯で洗うだけでも十分と、言われたりもしますが、

寝ている間についた汗皮脂ほこり等は、しっかり洗いたいので、

私は「北海道ナチュラルクリーミーウォッシュ」で、

泡モフモフ洗顔からスタート!

line_200534281208291


その後、

「馬セラミド美容原液」で角質層にしっかり潤いを与え、

バリア機能もビシっと目覚めさせます!!

20200613_101839

現在使用の量はこれくらい。

肌の状態や季節で、もっとたっぷりつける事もあります。



ハリを出したいお年頃ワコーのマストアイテム☆

「ピュアホワイトQ10」は、手のひらに一度伸ばしてから、

顔全体にしっかりなじませます。

DSC_4548



最後に、ナチュラルセラミドローション!

夏だと6プッシュ~7プッシュくらいを手のひらに取って

軽くハンドプレスするように肌と手のひらがもちもちとくっつくまで馴染ませます。

DSC_4549

その後、日焼け止めをつけて、

最近は時短メイクでBBクリームを使っています。

外出しなくても、必ずつけます。

マスクでも、必ずつけます。

日中はすっぴんで過ごさない、と言うのもワコーのこだわり!




日焼け止めやファンデーション等が、

紫外線から守ってくれる「お洋服」だとしたら、



朝のスキンケアは、肌状態を快適に保つ

「肌着」です。←「インナー」とかおしゃれに書けずすいません。


「こだわり」と言うか、普通にスキンケア紹介になってしまいましたが(;’∀’)

紫外線や冷房などお肌環境が過酷になるこれからの季節。

皆さまも、ご自分に合う

お顔の

「肌着=スキンケア」と

「お洋服=ベースメイク」を

しっかりつけて、日中の肌ダメージを最小限にしてお過ごしくださいね。





それではまたワコーは現れます。

北海道の馬油やさん★北海道純馬油本舗 ワコーでした☆