こんにちはd=(^o^)=b

北海道純馬油本舗のなまら寒がりワコーです。


もうすっかり秋ですね。

北海道では日々、寒さと乾燥をヒシヒシと肌で感じております。

皆さま、風邪など引いていませんか?


いよいよ本格的な乾燥シーズン到来!



…と言うわけで今回は、

年中活躍してくれる馬油製品の中から

これからの時季、

私が特に手放せない製品を紹介させていただきます。


その1.北海道Bボディシャンプー

 
・ボディクリームや馬油をつけているのに、肌が乾燥する方。

・お子様の肌が乾燥してお悩みの方。

是非一度お試しいただきたいボディシャンプーです!!

20-10-05-15-15-05-025_photo


私がこのシャンプーに出会う前…

あれは一体いつの頃だろう…

(なんかの歌詞っぽい)

足のスネがとにかく乾燥して痒くて痒くて

掻きまくっていたオールナイトロング

(なんかの歌詞っぽい)



前置きが長くなりましたが、

私は、このボディシャンプーに出会って、乾燥、痒みが改善されました。

天然成分なので、デリケートな子供の肌にも安心して使えるのも嬉しいです。

※もちろん個人差がございますので、

ご自分のお肌に合うボディシャンプーに出会ってくださいね(^-^)


最近は、300mLサイズで3つの香りをお風呂場に置いて、

その日の気分で好きな香りを使うのが我が家のブーム。

意外にも、お茶の香りが1番人気です。

 20201005_151355

こちらのお茶の香りは、

現在、千歳駅ステーションプラザ内

千歳観光物産サテライトミルさんで購入できますよ(^_-)-☆



その2.北海道純馬油本舗ピュアバーユ

20-10-05-15-15-30-627_photo

昔ながらの成分無調整の100%馬油です。

ちょっとした火傷(フライパンやアイロンでよく火傷をする、はんかくさい私)、

手足のお手入れ、子供の肌ケア、顔のマッサージ、

鼻の粘膜が渇いたと思ったら、綿棒で鼻の中にもちょいちょい、

『なんでこの歳でもニキビみたいのできるの?』と思ったら、ちょいちょい…

などなど…

お部屋に置いておくと、ちょっとした時にさっと使えていいんです!

まさに、あると心強い家庭の万能油!


成分無調整の天然馬油はお口に入っても大丈夫なので

赤ちゃんや小さいお子様にも安心してご使用頂けますよ~。


その3.馬爽油 ハッカ

20-10-05-15-39-31-594_deco

寒暖差で鼻づまりが起こりやすい私。

こちらは鼻の下につけるとスーっとして気持ち良いのです。

子供にも、鼻がつまっている時や、

鼻水をかみすぎてカサカサになる前に!鼻下の保湿にも使っています。

とにかく、鼻下ケアにかかせないアイテムなのです(笑)



…むか~し、子供が赤ちゃんの時、鼻づまりをどうしてあげていいかわからず、

歯磨き粉を嗅がせた事があったっけ…(遠い目)

その時、この馬油に出会っていたら良かったのに…

…と、いつも思います。



きついメントール感ではなく、優しいハッカの天然精油がポイント高いです。

他にもハンドケアに、唇や髪の毛先にもつけたりしています。

1つあると重宝しますよ♪


男女問わず、年齢問わず、季節問わず、お使い頂けるのが馬油の魅力です。

この秋は、使ったことのない馬油製品も是非お試し頂けたらとっても嬉しいです♪


したっけ、ワコーはまた現れます。

北海道の馬油やさん★北海道純馬油本舗 ワコーでした☆