皆さまこんにちは。

馬油大好き、油バーバ(ゆばーば)こと

北海道純馬油本舗のワコーです。



 

早速ですが、パッケージがリニューアルした馬爽油(マーシュアンヨー)

DSC_5423

皆さま、いかがでしょうか?

私たちスタッフはとても気に入ってます。

B612_20210413_134820_244

前のパッケージも、とても愛着があるのですが…

パッケージリニューアルした馬爽油も是非よろしくお願いします。

 


さてさて、

突然ですが、ここでクイズです(^_-)-☆

お肌が自分(!?)で、できない事ってなーんだ!?



 

・・・(^-^)?
・・・・・・・(^-^)?


 

正解っ!!



そうです、「汚れを落とすこと」です!!



お肌は、角質層で水分を保持する機能があったり、

皮脂や汗が皮脂膜になって水分の蒸発を防いで、自分で保湿を頑張ってくれています。

 


それから、紫外線を浴びるとメラニンが生成されて肌が黒くなりますよね。

これは、有害な紫外線から肌の内部を守ろうと、黒いカーテンをしているのです。

 


しかし!!

お肌についた汚れは自分で落とす事ができません。

なので、クレンジングと洗顔はとても大切ですよね。

 


でも意外と、クレンジング洗顔選びって、

化粧水やクリームより力抜きがちになりませんか?

 

そこで今回は、私の大好きな…いや馬油スタッフ全員大好きな

クレンジングを語らせていただきます。

1618295757469

 


馬油が主成分の北海道ブラッククレンジングオイルは、

マッサージをして、その後軽くふき取るという

正直な話、少々お手間なクレンジングです。



ちなみに私は、アイメイクをしっかりするので、

目元用のリムーバーでアイメイクを落としてから、

ブラッククレンジングで化粧落としています。

ふき取りは、ウェットティッシュを使うのが好きです。(若生流)

そのあとは普通に洗顔をします。

使う量はこれくらい。

1618295748228

 


ブラッククレンジングを初めて使った時、私は『なんだこれ!?』と思いました。

使用後に、あまりに肌がしっとりもっちりしていたので驚いたのです。

一瞬、オイルが顔に残っているの!?と思ったのですが、

それで

いいんです!!

それが馬油の保湿力なんです。

 


そして、私が感動したのはこれから。

しばらく続けて使用していたのですが、

ある日ふと『あれ?小鼻の汚れが減ったような気がする…』と

感じるようになったのです。

炭の粒子が、私の長年の悩みだった頑固な小鼻汚れを

スルスルスル~と吸着してくれていたようです。

炭ありがとーーーー(ToT)

私の肌が求めていたのはコレだったようです。

 


それぞれのお肌のタイプやお好みのクレンジングもあると思うのですが、

是非、当本舗自慢のブラッククレンジングも一度お試し頂けたら嬉しいです。

 


全国の北海道物産展や、

オンラインショップでもぜひチェックしてくださいね(^^)/



北海道も暖かくなってきました。

皆さん、お元気にお過ごしくださいね。

したっけ、ワコーはまた現れます。

北海道の馬油やさん★北海道純馬油本舗 ワコーでした☆